FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/12/31)📉

冬はどうしてもつまみたくなる男、じょーです こう寒いとどうしてもつまんじゃうよね 多分生物の性 たぶん冬眠に備えているんだと思います。。。むしろそう信じたい 本能とは理性で抑え込むのが難しいものなのですよ。トホホ 12月は忙しくて、余裕がなくて…

【本】より多くの人を巻き込むためにどんなことをしますか?📖(11/22)

どんな人ともすぐに仲良くなれる居心地の良い男、じょーです♨︎ 老若男女問わず仲良くなれるけど、基本人見知りだから必要もなく話しかけはしないけどね で、より多くの人を巻き込むためにかぁ。。。 やっぱ自分の考えや思いをいろんな人に話して共感してくれ…

【本】1日1問答えるだけで理想の自分になれるじょー📖

先ず理想の自分が何なのかをつかみ切れていない幻の男、じょーです そんな私にぴったりの本をゲットしました。 それがこちら『1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問(マツダミヒロ)』 1日1問答えるだけで理想の自分になれる 365日の質問 …

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/11/13)📉

継続が本当に苦手な男、じょーです また発動しましたサボり癖。 サボり癖というか、10月の仕事が忙しくて忙しくて。。。 心の余裕がなくなってました 心どころか寝る時間も遅くなり、朝活もままならず、だめだめーな10月。 おかげで体の記録もリバウンド…

【音楽】『スマイル by森七菜』を弾くじょー🎸

常に笑顔を絶やさずにを心掛ける、スマイリーナイスガイことじょーです 今回は森七菜の『スマイル』をウクレレで弾いてみました この曲キャッチーよね そんななんかかっこいい曲とか、メロディアスな曲ってわけじゃないけど、なんか口ずさんじゃう 歌自身の…

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/9/20)📉

もう若くないのかなぁって自問自答する男、じょーです 膝の痛みが直んないのよ⚡ また一週間安静にしてたからそろそろいいだろうって今朝ジョギングしたんだけど。。。 しばらく走ってるとやっぱり痛むのよこれが あぁ、俺走れなくなるのが一番嫌いなのに。。…

【ビジネス】なんか針がずれてるじょー⌚😥???

折り目とかきちっとそろってないとなんか気持ち悪いなぁってムズムズする、A型男子のじょーです ようやく動き出したお気にの腕時計だけど、なんか気持ち悪い。。。 この気持ちはなんだろう??? あぁーーーーーっ!! クロノグラフの針ズレてるやんっ⌚ 時た…

【ビジネス】と、時計が動かないじょー⌚😭😭😭

時計とか靴とか、ちょっとしたところにこだわりの品を忍ばせたい、むっつりスケベな男じょーです そんな俺的こだわりの腕時計『MCAMY1604(THE CLOCK HOUSE )』 濃い青が美しいオールインワン! 欲しいものすべてが詰め込まれた一品になっております⌚ (ソ…

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/9/12)📉

最近身も心も負のスパイラルなじょーです 自制が効きません。 先週言ったようにクリロナトレーニングでバッキバキの肉体をGETって言ってたんですが。。。やってません 朝は今日こそは今日こそはって思ってスタートするんですが、職場でのプレッシャーにすぐ…

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/9/5)📉

肉体改造のモチベーションと体の状態のシーソーゲームに揺さぶられる、やじろべえ男のじょーです 最近涼しくなってきたのもあってか、トレーニングに対するモチベーションは上がって来てるんだけど、先週も書いたように左膝の痛みは依然として消えません 人…

【筋トレ】これであなたもクリロナだじょー💪

程よく筋肉がついてるだけで、男の魅力が3倍増しになると信じているじょーです だって、女って筋肉に弱いやん! 弱いっていうか、強い男の子供を産みたいって遺伝子に刻み込まれてるやん!! 本能よ本能⭐ 俺も昔は腹筋割れてたんだけどねぇ。。。 小学校の…

【健康】二重マスク開始だじょー😷

コロナのおかげでここ1年以上風邪一つひいていない、あやかり系男子のじょーです でも多分どの家庭も思ってるんじゃないかな?? 本人も風邪ひかないなぁって思ってるだろうし、子供がいる家庭だったら風邪はもちろん、よくもらってくる胃腸炎なんかもほぼ…

【健康】歯が、歯が、、、、じょー🦷

歯は大事とさんざん言い続けているのに、心を入れ替えた時にはすでに遅く、いろいろボロボロになっている、後悔先に立たずの男じょーです 今朝のショックな出来事。 今朝も朝活をすべく、寝ころんで横に転がってる携帯を顔の上に持ち上げたところ・・・。 カ…

【食べ物】久々の飲酒だじょー🍺

基本的に一気飲みの男じょーです 漢気があるって?エッヘン かっこええやろーwww ってのは冗談として、酒って苦いやん 苦いものをちんたら飲んでられなくて、しゃーなしの一気飲みや だから、どんどん一気飲みスキルが上がって、、、俺、結構早いよ でも…

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/8/29)📉

こりゃまずい、体に異変が起きてるジョーです‍♂️ 左足がずっと痺れてます 痺れてるだけなまらだ良いんですが、ずっと攣ってます 常に筋肉が突っ張ってる状態。 で、これは関係あるかどうかはわからないけど走ってしばらくすると左膝が痛くて走れなくなる。。…

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/8/22)📉

そろそろ心を入れ替えねばと思ってきているじょーです 後の記録を見てもらえばわかりますが、完全に指標悪化してます。 雨で走れないってのはあったんですが、改善策を投じていない自分もいるわけで。。。 心入れ替えます あと、最近疲れが取れないなーとか…

【畑】ピーマンの病害虫記録だじょー🐛

どんなに手をかけたところで、病気になっちゃうんだよなぁ。。。って、狙った成果につながらないことが多々あるといった世の中のお決まりに振り回されてるじょーです ピーマンの病害虫の記録を残していこうと思います。 【病気】 『モザイク病』 症状:葉が…

【本】本まとめ📚

見た目によらず本読むの結構好きなじょーです でも昔はほんと苦手だったんだけどね 活字を見ると眠気が襲ってくる・・・って今もそんなに変わってないかw 本をちゃんと読んでみて思ったけど、自分の頭の中に本の世界が広がった時の楽しさはたまらんね 本関…

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/8/15)📉

雨によって走れないので若干指標が悪化しているじょーです いやまぁ、言い訳にもなってるかもしれませんが、雨の中やっぱ走りたくはないんだよね。。。 一応雨の中でも走るようにカッパも買ったんだけど、夏それ着て走ると逆に死ぬ。 蒸されて、皮膚呼吸でき…

【本】SPY×FAMILY読んでるじょー📖

子供の頃に自分の家族で潜入捜査ごっこをしたことのあるじょーです もちろん一人なりきりごっこだけどね 見つからないように目的地を目指したり。 見つからずにみかんを拝借したり どきどきハラハラゲームですw そんなドキドキを感じられる漫画を貸してもら…

【畑】トマトの誘引&芽かき&摘芯だじょー🍅

まだいっかと先延ばしにして、あとあと取り返しのつかなくなることがときたまにある後悔先に立たずのじょーです 今年もやってしまいました、、、誘引をはじめにしっかりしておかなかったがために、ぽっきりと、はい。。。折れました。。。 いやー、ちょっと…

【音楽】『糸 by中島みゆき』を弾くじょー🎸

人生は一期一会、あなたの人生に影響を与える人になりたいじょーです 今回は中島みゆきの『糸』をウクレレで弾いてみました この曲良いよね♪ なんかの映画の主題歌だったんだよね? 俺が初めて聞いたのは中国の飲み屋やったな(笑) 縦の糸はあなた、横の糸は…

【音楽】『小さな恋のうた byMONGOL800』を弾くじょー🎸

アゲアゲな曲が大好きなお祭り男のじょーです 今回はMONGOL800の『小さな恋のうた』をウクレレで弾いてみました 通称モンパチとの出会いは俺が高校の時に友達がまだインディーズだった彼らのCDを貸してくれたところからでした MONGOL800最大のヒットアルバム…

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/8/8)📉

効果の見える化で何とかモチベーションを維持しているじょーです 三日坊主の俺がこんだけ続くのはすごいよ⭐ これも見える化のおかげやな 後はできるだけ小っちゃい目標を作って、達成感を得る! もしその小さな目標を達成できなくても責めない!! また明日…

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/8/1)📉

肉体は仕上がってきたのですが、見せる機会が全く発生しないじょーです ま、そんなもんですけどね。。。 そもそもいざって時のための改造なんで、そう簡単にいざって時が発生するわけがないんですよ! でも、いついざって時が来るんだろぅ。。。 【目標】 ①…

【ランニング】ランニングまとめ🏃

自分の中で『動けなくなること』=『老化』と認識しているじょーです‍♂️ 特に走れなくなるのは嫌だなぁ。。。 いつになっても颯爽と駆け抜けることができる男でいたいです。 ランニング関係の情報は以下をどうぞ~! 【アイテム】 ○シューズ 【ランニング】N…

【料理】胡瓜でもう一品だじょー🥒

ご飯作る時は一汁二菜を最低限そろえなきゃと一応考えているじょーです 栄養のバランスを考えて毎食キノコ、葉物、肉、緑黄色野菜、、、いろいろ考えてるのよ! でもこの時期お決まりの夏野菜が豊作で食べ方を変えないとさすがに飽きてきます。。。 胡瓜、茄…

【料理】ぬか漬け始めたじょー🍳

ぬか漬けを見ると壺のぬかをかき混ぜてたばあちゃんを思い出すじょーです 意外にもばあちゃん子だったのよw ばあちゃんが夏になるとキュウリやナス、スイカの青いとこをぬか漬けにして食べてた そんな思い出のぬか漬けなんだけど毎日混ぜないといけないとか…

【畑】茄子の切り戻しをするじょー🍆

茄子が大量過ぎて消費に困っているじょーです 茄子を育てるのは2度目。 1度目は全く実らず、ガの幼虫に葉っぱをほとんど持っていかれ、収穫したのは小さな1つのみ。。。 2度目の今年は、しっかり土作りし、マルチングし、3本仕立てし、手厚ーく世話をし…

【生活】休日ルーティンだじょー⌚

休日もなぜか早起きな、お子様脳のじょーです⏰ 休日はあんなことやこんなことやりたいじゃない? 平日じゃできないこといろいろあるやん。あんなことやこんなことw 次から次へとやりたいことがあるから、時間を無駄にできないっす! てなわけで休日ルーティ…