FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【ビジネス】と、時計が動かないじょー⌚😭😭😭

時計とか靴とか、ちょっとしたところにこだわりの品を忍ばせたい、むっつりスケベな男じょーです🤭

 

f:id:FunkyJHO:20210912050256p:plain

そんな俺的こだわりの腕時計『MCAMY1604(THE CLOCK HOUSE )

濃い青が美しいオールインワン!

欲しいものすべてが詰め込まれた一品になっております⌚

(ソーラー、クロノグラフ、カレンダー)

ファッショナブルで機能的なのに2万円を切ってるのもお気に入りの一つ!

ビジネス時計としては最終形として購入。

もう時計買いませんw

 

そんなお気に時計なんですけど、スマートウォッチ『Mi Band 4(Xiaomi)』と併用してるってのもあって、最近付けてなかったです。

(こちらもコスパ最強のおすすめ商品。今だったら『HUAWEI Band 6(HUAWEI』かなぁ⌚)

やっぱり仕事の時はアナログ腕時計だよなぁ、って思って取り出して来たら時計自体は停止状態。

ま、そりゃソーラーだから充電なくなるわなと思って窓際にしばらく放置。。。

。。。

。。。

。。。

ん?動かないんですけどー😭😭😭

放置しすぎて壊れたかとかなり泣きそうになった😢

 

何とか復活させるべくネットサーフィンです🏄

見つけたーーーーっ!!

『万が一、十分に充電しても動かない、または異常な動きになったとき、システムリセットを行うことで正常に機能する場合がございます。』

これだーっ!!

ダメもとでトライ!

www.theclockhouse.jp

 

なになにー🔍

①リューズを2段引き出します。

②プッシュボタンA・Bを同時に3秒押します。

③リューズを押し戻します。

クロノグラフ革新を合わせた後、時刻・日付を合わせます。

f:id:FunkyJHO:20210912045024p:plain

 

・・・動いたーーーーっ!!!😂😂😂

良かったよぉ。。。

一生もんやと思って買ったのに、こんな早く息絶えてしまうのかと心配したわ。

たぶんしばらくつけてなかったからへそ曲げたんやな。

大事に使っていきます😘

 

ちなみに搭載ICの特性によって、長期間充電が無い時になったりするらしい📝