FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【音楽】『糸 by中島みゆき』を弾くじょー🎸

人生は一期一会、あなたの人生に影響を与える人になりたいじょーです🌱

 

今回は中島みゆきの『』をウクレレで弾いてみました🎸

この曲良いよね♪

なんかの映画の主題歌だったんだよね?

俺が初めて聞いたのは中国の飲み屋やったな(笑)

縦の糸はあなた、横の糸は私♪

あなたを先に語るあたりがつつましい日本の女性って感じやねw

お互いの人生の糸を織り込み奇麗な布が作り上げられるといいですね😉

 

www.youtube.com

 


by中島みゆき

 

(Original Capo 3)

G C G C

 

G         Cmaj7        G
なぜ めぐり逢うのかを

D Em        Bm7    Am     Am7 D
私たちは なにも知らない

G         Cmaj7        G
いつ めぐり逢うのかを

D Em        Bm7    Am       D
私たちは いつも知らない

D#dim Em Bm              C     G
どこにいたの 生きてきたの

D    Em  Bm             Am Am7 D
遠い空の下 ふたつの物語

 

G     D          Em Em7 C   Bm  Am D
縦の糸はあなた  横の糸は私

D#dim Em EmM7   Em7 C#m7-5
織りなす布は いつか誰かを

 Am7          D            G C G C
暖めうるかもしれない

 

G         Cmaj7        G
なぜ 生きてゆくのかを

D    Em     Bm7    Am     Am7 D
迷った日の跡の ささくれ

G  Cmaj7    G
夢追いかけ走って

    D    Em     Bm7     Am      D
ころんだ日の跡の ささくれ

D#dim Em Bm          C     G
こんな糸が なんになるの

D Em     Bm             Am Am7  D
心許なくて ふるえてた風の中

 

G     D          Em Em7 C   Bm  Am D
縦の糸はあなた  横の糸は私

D#dim Em EmM7   Em7 C#m7-5
織りなす布は いつか誰かの

     Am7          D            G D7
傷をかばうかもしれない

 

G     D          Em Em7 C   Bm  Am D
縦の糸はあなた  横の糸は私

D#dim Em EmM7   Em7     C#m7-5
逢うべき糸に 出逢えることを

          Am7         D            G C G C G
人は 仕合わせと呼びます

 

菅田将暉&小松菜奈主演映画『糸』のビジュアル公開! 「美しすぎる」と大絶賛 (2020年1月6日) - エキサイトニュース