FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】ランニングまとめ🏃

自分の中で『動けなくなること』=『老化』と認識しているじょーです‍♂️ 特に走れなくなるのは嫌だなぁ。。。 いつになっても颯爽と駆け抜けることができる男でいたいです。 ランニング関係の情報は以下をどうぞ~! 【アイテム】 ○シューズ 【ランニング】N…

【料理】胡瓜でもう一品だじょー🥒

ご飯作る時は一汁二菜を最低限そろえなきゃと一応考えているじょーです 栄養のバランスを考えて毎食キノコ、葉物、肉、緑黄色野菜、、、いろいろ考えてるのよ! でもこの時期お決まりの夏野菜が豊作で食べ方を変えないとさすがに飽きてきます。。。 胡瓜、茄…

【料理】ぬか漬け始めたじょー🍳

ぬか漬けを見ると壺のぬかをかき混ぜてたばあちゃんを思い出すじょーです 意外にもばあちゃん子だったのよw ばあちゃんが夏になるとキュウリやナス、スイカの青いとこをぬか漬けにして食べてた そんな思い出のぬか漬けなんだけど毎日混ぜないといけないとか…

【畑】茄子の切り戻しをするじょー🍆

茄子が大量過ぎて消費に困っているじょーです 茄子を育てるのは2度目。 1度目は全く実らず、ガの幼虫に葉っぱをほとんど持っていかれ、収穫したのは小さな1つのみ。。。 2度目の今年は、しっかり土作りし、マルチングし、3本仕立てし、手厚ーく世話をし…

【生活】休日ルーティンだじょー⌚

休日もなぜか早起きな、お子様脳のじょーです⏰ 休日はあんなことやこんなことやりたいじゃない? 平日じゃできないこといろいろあるやん。あんなことやこんなことw 次から次へとやりたいことがあるから、時間を無駄にできないっす! てなわけで休日ルーティ…

【生活】平日ルーティンだじょー⌚

規則正しい生活が苦手なじょーです⏰ いや、苦手っていうか諦めが悪いからつい長々と一つのことをやり続けちゃうんだよね。。。 いかんいかん、そうやってどんどんやらなきゃいけないことが増えていくんだよね。 やっぱり時間区切ってちゃくちゃくとやらなき…

【絵日記】雨の日の一コマだじょー☔

水たまりをよけて歩く女子。 あなたのその厚底靴があれば無敵でしょうが。。。っと、心の中で突っ込んでしまいまうじょーなのでした☔

【健康】『コンソメ』『ブイヨン』の違いって何だじょー??

千切りや薄切りの速度が尋常じゃなく早いじょーです そりゃあ、これだけほぼ毎日ご飯作ってたらそうなるよ。 でも最近の成長と言えば、作りながら文句を言わなくなってきたかな。 正確に言うと、無心で料理ができるようになってきました 不満などを考えずに…

【健康】肉体改造の記録だじょー(2021/7/18)📉

いつでも脱げる体の最終調整開始!と言ったものの、いきなりさぼってしまったじょーです いつものことですが、起きるのが遅くなって+朝活の動画検索時に別の動画見たりして時間を浪費し、、、 現在ダメダメムードに取りつかれてます 来週からは再度気持ちを…

【庭】木の散髪屋だじょー💈

意外に植物が大好きなじょーです いやー、エントランスに枝が伸び放題の気が植わってるんですよー。 なーに?やっちまったなぁ! 男は黙って、伐採!男は黙って、伐採! いやいやいや、それは俺が困る でも、伸び放題で隣の家にまで伸びてるから、落ち葉とか…