FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【健康】歯が、歯が、、、、じょー🦷

歯は大事とさんざん言い続けているのに、心を入れ替えた時にはすでに遅く、いろいろボロボロになっている、後悔先に立たずの男じょーです🦷

 

今朝のショックな出来事。

今朝も朝活をすべく、寝ころんで横に転がってる携帯を顔の上に持ち上げたところ・・・。

カパッ、ヒュ~、ガンッ!、バキッ、うっ。。。

これが全てです😭

 

持ち上げた携帯が携帯カバーからカパッて外れ、

外れた携帯がヒュ~って顔まで落ちてきて、

俺の前歯にガンッ!て当たり、

ご想像の通り前歯の先端がバキッ!って折れ、

口の中の折れた先端の破片を感じながらうっ。。。って凹みましたorz

 

あぁ、だいぶ前から携帯カバーが割れてて、何回も外れてたんやってなぁ。。。

不安全状態を放置してしまっていました😖

それに腰が痛いからって寝ころんだまま携帯見ようとしたもんあぁ。。。

不安全行動やな😞

 

皆さんも不安全状態の放置、不安全行動だとわかっていながら実行、してませんか?

後悔先に立たずです。

後悔しないように思い立ったが吉日、すぐ改めましょ⚠

 

とりあえず歯医者で応急処置だけしてもらったけど、様子見ていたくて仕方なくなったら神経抜かんといかんやろうなぁ。

でもって差し歯か。。。

ヤダよー😭😭😭

差し歯なんかしたくないよー。

 

誰か葉をそのまま維持してうまくやってくれる良い歯医者知ってたら紹介してください!

先ずは今日の晩御飯が沁みませんように🙏

 

f:id:FunkyJHO:20210831185235p:plain