FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】1週間チャレンジ⭐ ~速報~

2021年GW特別企画『1週間チャレンジ』の速報のページです 進捗を見える化しておきたいと思います 5/5チャレンジ(7日目)※最終日 ①体重計測 ⇒ CLEAR⭐ ②体感トレーニング ⇒ CLEAR⭐ ③ランニング ⇒ CLEAR⭐ ④ご飯は毎食1杯まで ⇒ パンやとついつい食べ過ぎちゃう…

【その他】1週間チャレンジ⭐ ~1日目~

イベント事にすれば勢いで続けられそうな気がする、自力が弱いじょーです 習慣化したいことはいろいろあるんだけど、やっぱり続かないんだよねぇ。。。 短期間で特別なイベント事にすれば何とか続けられないもんだろうか。 ということで、いきなりですが『1…

【料理】【買い物】フライパンを買い替えよう🍳

調理の中でフライパンを振っている時と野菜を高速で切ってる時が料理してる感があって好きなじょーです 去年日本に戻ってからかなりの頻度で料理してます。 週5~6。 ほぼ毎日やな これがトータルとしての最善の策だと自分に言い聞かせながらやってます。 …

【畑】夏野菜の準備でござる🍅🥒

四季の中で夏が一番好きな、生まれながらの夏男じょーです 一年中夏ならいいのにってマジで思います 夏のどこが好きなんだろ? 正直薄着でいれるってのが一番かな 服とはいえ体にまとわりついてるのが嫌い。 タンクトップバンザイww そんな夏の準備と言え…

【その他】やっぱりラジオって最高だよねー📻

あのつまみをクルクル回して周波数が合った瞬間に何とも言えない快感を覚える、昭和な男じょーです 通勤時はラジオを聞いて出社してます ちょうど会社に着くか着かないかってときに、『うっかり勇者の大冒険』ていう雑学クイズ番組をやってるんだよね。 懐か…

【写真】目的地にはたどり着けなかったけど、滝発見🔎

転んでもただは起きぬ、むしろポジティブに受け止める、どんな時でも前向きな男じょーです 何でも学び、何でも出会い、何でも気づきですよ そんなこんなで今日は雨の中、キャンプ場探しのドライブに行ってきました ナビで目的地をセットして、ルート選択はも…

【畑】冬越し野菜の収穫ヤッホイ🥬

半永久的に収穫し続けられる野菜ってないもんかねぇ、・・・と無謀なことを考えがちなじょーです ちょっとずつ収穫して、成長させて、収穫して、成長させて、収穫してって出来たらもう野菜買わなくていいからね。 そんな便利な野菜・・・ないよねー まぁいい…

【写真】UP忘れ😓桜と青空は最高の組み合わせ🌸

桜は満開よりも散り際が好きな、儚さに日本の美を感じれる男じょーです 携帯の写真を眺めてたらUPし忘れてた季節の写真があったのに気づきました。 やっぱり桜って良いよね 桜を見るたびに日本人でよかったなって思うわ でもって、毎回奇麗に撮れへんかなっ…

【買い物】ビジネスシーンを進化 ~クアデルノ欲しい~

シンプルを望みつつも機能を欲張ってしまう男、じょーです 男って欲張りなんですよ! 全てを手に入れたい、全部自分のものにしたい!! 満たされることのない欲望 戦い、奪い、また戦う。。。それが男の歴史です⚔ 今日もまた、男たちは会社という名の戦場に…

【新年度】お久しぶりです⭐

やはり三日坊主のモデルとなっている坊主の生まれ変わりは俺なんではないかと前世を恨みかけているじょーです 新年度始まっちゃいましたね。 前回の投稿からあっという間に3カ月が経過。。。 …桜散る いやー、まあまた三日坊主炸裂です( ;∀;) 続かん。 ま…