FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【料理】ぬか漬け始めたじょー🍳

 ぬか漬けを見ると壺のぬかをかき混ぜてたばあちゃんを思い出すじょーです👵

 

意外にもばあちゃん子だったのよw

ばあちゃんが夏になるとキュウリやナス、スイカの青いとこをぬか漬けにして食べてた🍴

そんな思い出のぬか漬けなんだけど毎日混ぜないといけないとか、初めに漬けたやつは食べられないとか、なんか手間暇がかかるイメージなんだよなぁ。

 

でもほんとに今年は次から次へと野菜が採れるから、消費方法としてぬか漬けは習得したい!

っと思ってたらこんな神アイテムゲットしましたっ!!!

 

それがこちら『発酵ぬかどこ(無印良品)』

f:id:FunkyJHO:20210716003753p:plain

こちらお商品、なんと毎日のかき混ぜがいらないんです!

さらには既に発酵させてるから始めから美味しいぬか漬けが作れちゃうんです!!

 

f:id:FunkyJHO:20210717151212p:plain

 

これを使えば、簡単にぬか漬けが作ます🥒

実際俺も、朝採れたキュウリを漬けて夜美味しくいただいています♪

しかも袋状だから保管場所も最小、手の汚れも最小、どうですかお客さん😄

お試しあれ~🎶