FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【本】より多くの人を巻き込むためにどんなことをしますか?📖(11/22)

どんな人ともすぐに仲良くなれる居心地の良い男、じょーです♨︎

 

老若男女問わず仲良くなれるけど、基本人見知りだから必要もなく話しかけはしないけどね😅

 

で、より多くの人を巻き込むためにかぁ。。。

やっぱ自分の考えや思いをいろんな人に話して共感してくれる人をたくさん見つけるかな🔍

待っていたって誰も寄って来てはくれないし、そんな受け身の人に誰も寄ろうとは思わないでしょww

 

そして人と話をする中で自分の考えや行動も成長し、想いや考えも洗礼されると思うんだよね✨

俺も良く考えが薄っぺらいって言われるけど、やっぱ一人で考えても自分の知識や経験でしか考えられてないから👨‍🦱

人と話すと違う価値観や経験、知識からくる意見が出てきたりして新しいエッセンスとして加えることができるんだよね😁

 

また、多分中には賛同してくれない人や拒否する人もいるんだと思うけど、その人がなぜ賛同してくれないか、拒否するのかを理解することが大事!

同じ意見の仲良しさんが集まっても、やっぱり意見の広がりや深まりって出ない。

敵対する人の方が自分が気づかなかったことや、見れていなかったところをついてくれるから新たな発見と出会えるチャンス⭐

 

こうやっていろんな人と話すことで、自分の魅力が上がり、さらにいろんな人が集まってくる好循環が生まれると思います😉

どんどん周りを巻き込んで、大きなことを成し遂げていきたいですね❕

 

 

この質問が載っている本『1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問(マツダミヒロ)』はこちら。

 

f:id:FunkyJHO:20211122201441p:plain