FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【料理】胡瓜でもう一品だじょー🥒

ご飯作る時は一汁二菜を最低限そろえなきゃと一応考えているじょーです🍳

 

栄養のバランスを考えて毎食キノコ、葉物、肉、緑黄色野菜、、、いろいろ考えてるのよ!

 

でもこの時期お決まりの夏野菜が豊作で食べ方を変えないとさすがに飽きてきます。。。

胡瓜、茄子、ピーマン、そしてそろそろトマトとオクラも仲間入りする予定🥒🍅🍆

 

・・・だめだ、胡瓜なんて切ってマヨネーズか、ぬか漬けくらいしか思い浮かばん。

って、携帯をポチポチしてたら簡単美味しいレシピを見つけたので、俺流アレンジをしてみました⭐

 

その名も『中華風激旨無限胡瓜』🥒

めっちゃ強そうやろ?www

俺の大好きな味覇(ウェイパー)使います🍳

 

f:id:FunkyJHO:20210722140925p:plain

 

【材料】

・胡瓜 1~2本

味覇(ウェイパー) 大さじ1 ※鶏がらスープでもよしっ!

胡麻油 大さじ1

・すりごま 大さじ1

 

【作り方】

1.胡瓜を洗って水けを切って一口大にカット🔪

2.材料を全て奇麗なビニール袋に放り込む。

  ※味覇を使う場合は、溶けにくいので小さな容器に胡麻油と一緒に入れてレンジでチンすると溶ける。

3.あとはモミモミして味を浸み込ませたら、お皿に盛って完成⭐

 

めっちゃ簡単でしょ?

で、めっちゃ旨いから🎶

おかずあと一品どうしよう。。。大量の胡瓜の消費したい。。。ぱぱっとお酒のおつまみ作りたい。。。

そんな方々一度お試しあれ😄