FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【アート】シカ(カクカクアニマルズ)

f:id:FunkyJHO:20220129102612p:plain

 

どーも、シカです🦌

奈良の大仏さんとはお友達です👨🏻‍🤝‍👨🏻

 

そもそもなぜ奈良公園で大事にされてるかというと、

奈良公園の隣にある春日大社に祭られてる武甕槌命タケミカヅチノミコト)は

鹿島神社茨城県)から神鹿に乗ってやってきたこともあり、

神の使いとして昔から大事にしてもらってます💗

 

そんなこともあり、中世では鹿殺しは死罪とされてました💀

なので昔の人たちはみんな朝早く起きて家の前に鹿が死んでいないか確認してたそうです🔍

誤って殺してしまった際に、罪を逃れるために他の家の前に置いて逃げたとかって話も。。。

 

皆も修学旅行とかで来たことあるやろ?

そん時餌欲しさに鞄とか噛んでまうけど、お辞儀するからそんなシカらんといてや!