FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【健康】二重マスク開始だじょー😷

コロナのおかげでここ1年以上風邪一つひいていない、あやかり系男子のじょーです🎁

 

でも多分どの家庭も思ってるんじゃないかな??

本人も風邪ひかないなぁって思ってるだろうし、子供がいる家庭だったら風邪はもちろん、よくもらってくる胃腸炎なんかもほぼなってないんじゃない?

ま、こんだけマスクに消毒にソーシャルディスタンスにってやってたら、うつそうにもうつらんやろうしね🤒

 

自分自身はコロナかからなさそうだけど、やはり巷ではコロナ感染拡大に敏感になってるわけで。。。

うちの会社でもコロナ対策が一段引き上げられることになりました👾

 

その中の一つに『二重マスク』😷

感染防止効果が大きいってことで、不織布マスク+ウレタンマスクで通過・隙間の防止強化です💪

ま、効果があるっていうから反対じゃないですよ!

むしろ賛成です⭐

が、本日から実際やってみると・・・耳もげそうです👂

ただでさえ耳敏感なのに、ダブルで押し付けられるので耳痛い😭

絶対凹んでる。。。

ゆるかったら隙間防止の効果ないし。

きついと耳もげるし。

かなりの負担をみんな耳で感じてると思います👂💦

 

誰か二重マスクしても耳に負担がかからない良いアイデアない?

いっそのことテープで顔に張り付けとこうかなぁ🤔

 

ちなみに昨日の晩、今日からの二重マスクのためにウレタンマスク購入したのにもかかわらず、持って行くのを忘れて無駄に朝から一往復したじょーなのでした😅

 

f:id:FunkyJHO:20210901191607p:plain