FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【料理】【買い物】フライパンを買い替えよう🍳

調理の中でフライパンを振っている時と野菜を高速で切ってる時が料理してる感があって好きなじょーです🍳

 

去年日本に戻ってからかなりの頻度で料理してます。

週5~6。

ほぼ毎日やな😅

これがトータルとしての最善の策だと自分に言い聞かせながらやってます。

でも、これを続けてきたら、もうさすがに不満とかなんも思わなくなってきたけどね。

料理男子の出来上がりですw

って、毎回冷蔵庫に残ってる食材チェックしてGoogle先生に聞いてます📱

 

料理してて、家にあるフライパンが死んでることに気づきました。

焦げ付いて張り付く張り付く💀

チャーハンなんか作ろうもんならプライパン表面にご飯の層がガッツリ。。。

もう限界や。

 

ってことでフライパンを買い替えることにしました🍳

せっかくなんでしっかり選んで買いたいと思い、調べてみました。

結構フライパンもいろいろあるのね😲

 

個人的に重視したいポイントは以下。

①焦付きしにくい状態が長持ちすること。

②コストパフォーマンスが高いこと。

③IH対応。

ま、みんなが思うところやね。

 

早速Google先生に質問してみました。『フライパン おすすめ』💻

ほんとネットって便利だよね。

いろんな人がいろんな視点で評価してくれてるから、その記事読んでフムフム考えるだけ🤔

 

色々調べた結果今回購入するのは以下2つのフライパンになりました🍳

『evercook α(ドウシシャ) 28cm 深型』

『VERMICULAR FRYING PAN(愛知ドビー) 24cm 深型』

 

『evercook α(ドウシシャ) 28cm 深型』

まずはハイコストパフォーマンス部門ですw

evercookの特徴は何といってもコーティングの持ち!

ベースのアルミに細かな凹凸をつけてアンカー効果でコーティングをがっちりキャッチしてるらしい。

俺が買ったちょっと上のグレードだとダイヤモンド粒子も混ぜ込まれていてさらに長持ち♪

200万回の耐摩耗試験もクリア!!

その自信の表れで、なんと2年保証もついています!!!

一番下のグレードでも1年保証ですよ⭐すごいね😁

しかもそんなにすごいのに6,000円くらいで手に入っちゃう💰

あぁ、最上級モデルのevercook Proが気になる!!ただしお値段も1万円超えてきます😭

 

『VERMICULAR FRYING PAN(愛知ドビー) 24cm 深型』

続いては魅力のあるフライパン♪

バーミキュラって聞いたことあります?

俺も初めて知りましたw

鋳物ホーローなんですね💡

鋳物の蓄熱性の高さとホーローの親水性によって食材の余分な水分を瞬時に蒸発させてうまみを凝縮させるらしい。

てか、今調べたけどホーローってかなり素晴らしい特徴をもってるみたいね。

ホーローには耐熱性、耐熱水性、耐汚染性、耐摩耗性、耐候性、電気絶縁性、耐薬品性、非吸着性(臭いが付かない)掃除の簡単さ、光沢の良さ、色の豊富さなど様々な優れた諸特性があるって😲

しかもこのバーミキュラ、ホーローが剥げてきたり、ウッドハンドルが痛んできたら有料だけど直してくれるんだって✨

一生使えるフライパンってのが売り文句!なんかプロって感じで男心をくすぐる😋

お値段はちょっと高めの16,000円くらい。

でも、一生使えると思えばこちらもまたハイコストパフォーマンスなのかも👍

f:id:FunkyJHO:20210429045858p:plain

 

こうやってちゃんと選ぶと作業もさらに楽しくなるのかもね😉

あぁ、楽しみーw