FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【畑】冬越し野菜の収穫ヤッホイ🥬

半永久的に収穫し続けられる野菜ってないもんかねぇ、・・・と無謀なことを考えがちなじょーです🔄

 

ちょっとずつ収穫して、成長させて、収穫して、成長させて、収穫してって出来たらもう野菜買わなくていいからね。

そんな便利な野菜・・・ないよねー😓

まぁいいわ。

 

ところでこれなーんだ?

f:id:FunkyJHO:20210418111323j:image

そう!キャベツ!!

でかくなり過ぎた。

てか、秋に植えて、冬を超えて、いい感じに育ったから食べようと思ったら、カラスか何かに食べられちゃいましたよ😭

ボロボロになっちゃったから、もう少し葉が生えるまで放置してたら、今度は上にぐんぐん伸びちゃいました⇧⇧⇧

ここまでくるともう観賞用です。

その可愛らし花をどうぞ🌷

f:id:FunkyJHO:20210418111502j:image
f:id:FunkyJHO:20210418111449j:image
f:id:FunkyJHO:20210418111423j:image
f:id:FunkyJHO:20210418111506j:image

可愛い黄色い花でした😄

 

レタスたちも元気に冬越ししてくれたので葉っぱをちぎっては美味しくいただいております🥬

こういう子たちが永遠に葉を付けてくれてればええんやけどね。

ま、そういうわけにもいかんので、どこかで見切りをつけてほかの野菜に植え替えましょう。

それにしても美味しそうによく育ってくれたもんだ♪

f:id:FunkyJHO:20210418111459j:image
f:id:FunkyJHO:20210418111415j:image

玉ねぎ、イチゴも冬を超え、元気に育ってくれてますよ🍓

それにしても玉ねぎってどうなったら収穫できるんかね??

収穫したら、次の野菜を植えれるんだけど、まだまだ収穫できないって噂。

こんなに大量に植えるんじゃなかったかな😓
f:id:FunkyJHO:20210418111438j:image
f:id:FunkyJHO:20210418111426j:image

とりあえず、本日もレタス、サニーレタスを収穫してサラダにしていただきましょう🥬

こないだはBBQの時にちぎって食べました(笑)
f:id:FunkyJHO:20210418111445j:image
f:id:FunkyJHO:20210418111419j:image

レタスは育ちすぎてちょっと苦かった🥴

でも、新鮮でいいわ⭐

さ、そろそろ夏野菜に植え替えていきたいね🍅