FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【その他】1週間チャレンジ⭐ ~1日目~

イベント事にすれば勢いで続けられそうな気がする、自力が弱いじょーです😅

 

習慣化したいことはいろいろあるんだけど、やっぱり続かないんだよねぇ。。。

短期間で特別なイベント事にすれば何とか続けられないもんだろうか。

ということで、いきなりですが『1週間チャレンジ』やります❕

 

私今日から7日間のGWです。

1週間も休みがあるのにコロナでどこにも行けんとです😭

しかも天気予報もずっと雨☔

なんて年だ。。。って気分ではありますが、せっかくなんでこの休みを存分に生かしていきたいと思います!!

 

そこで考えたのがこの1週間限定でダイエットをやるってことです🧘‍♂️

いかに意志の弱い俺でも1週間て短い期間を設定すれば根性ももつでしょう💪

で、もしこの1週間続けられれば惰性でそのまま習慣化できそうな気がするww

6月には健康診断もあるから、そこに向けて勢いをつけたい!!

 

じゃあ、1週間のダイエットとして何をやるかというとこちらっ!

以下を1週間毎日続けたいと思います🔄

 ①体重計測

 ②体感トレーニン

 ③ランニング

 ④ご飯は毎食1杯まで

 ⑤間食はできるだけしない

これを1週間続けて体重がどうなるかチェックしていきたいと思います!

 

今日は記念すべき1日目だったんだけど、もちろん全部クリアしましたよ♪

 

スタート時点の記録として体重計測の結果を記録しておきたいと思います。

うちにある体重計は体重以外にもいろいろ計測されるからそれも併せてメモしておきます📝

 

【体重】69.4kg

BMI】23.7

体脂肪率】14.6%

【筋肉量】56.2kg

【内臓脂肪】8.0

基礎代謝】1646kcal

【体内年齢】28歳

 

さてこの数値がどう変化していくのか、こうご期待!!!