FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【買い物】ビジネスシーンを進化 ~クアデルノ欲しい~

シンプルを望みつつも機能を欲張ってしまう男、じょーです📱

 

男って欲張りなんですよ!

全てを手に入れたい、全部自分のものにしたい!!

満たされることのない欲望

戦い、奪い、また戦う。。。それが男の歴史です⚔

今日もまた、男たちは会社という名の戦場に旅立っていくわけです。。。

 

そんな戦場を見渡してみると、机の上に束になったメモ紙📜

打ち合わせや教育のためにプリントアウトした資料がファイルにゴッソリ📚

机の上がごちゃごちゃするだけでやる気をなくすのは俺だけ??

 

PCにすべてを集約すればいいんだろうけど、

パッと書きたい、パッと見たい時に何だかんだ立ち上がりのロスがもったいない。

それに小型化したとはいえ何だかんだ大きさと重さがねぇ💻

何か手軽に持ち運べて、使い勝手がいいものないかと思ってたところ、こんなん見つけました🔍

 

そのなも『クアデルノ(FUJITSU)』📝

起動してすぐに書き出せるし、取り込んだPDF資料上に直接メモも残せる✍

手書きメモの切り貼りももちろん可能!

データもPC,携帯から簡単に出し入れできるんだから使い勝手もよさそう🎵

f:id:FunkyJHO:20210417103405p:plain

スタイリッシュで機能的なビジネスを実現してくれそうだよねー🏢

 

ただ気になるのはお値段。

A4サイズで約5万円、A5サイズで約3万円💰

んー、若干高い気がする。。。

電子ノートだったら、その辺もお手軽感出してほしかったなぁ🛍

 

まぁ、欲しいことには変わりないんだけど、もうちょい検討かな🤔

誰か俺にプレゼントしてくださいw🎁

 

【公式】富士通 13.3型フレキシブル電子ペーパー QUADERNO A4サイズ / FMV-DPP03
 
【公式】富士通 10.3型フレキシブル電子ペーパー QUADERNO A5サイズ / FMV-DPP04