FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【その他】やっぱりラジオって最高だよねー📻

あのつまみをクルクル回して周波数が合った瞬間に何とも言えない快感を覚える、昭和な男じょーです📺

 

通勤時はラジオを聞いて出社してます🚙

ちょうど会社に着くか着かないかってときに、『うっかり勇者の大冒険』ていう雑学クイズ番組をやってるんだよね。

懐かしいドラクエのBGM使ってて、うっかり気になっちゃう日常の疑問をみんなで考えるやつ。

日常のコミュニケーションに使えるちょっとしたネタを仕入れるのにちょうどいいですw

 

それにしても、ラジオって妙にパーソナリティとリスナーが近い気がしてなんかいい感じなんだよねー😋

あの問いかけて来る感じやリスナーからのはがきやメールに対するやり取りに親近感を覚える🤼‍♂️

そのほかにラジオドラマなんかもあって、想像力掻き立てられるんだよねー。

このラジオが一生なくならないでほしい。

 

『おいしいコーヒーの入れ方』ってラジオドラマ知ってる?

NHKのラジオドラマ番組『青春アドベンチャー』でやってた青春ドラマ🌸

毎週平日の22:45~23:00の15分間でやってたんだけど、高校の時に聞いてたのかなぁ。

内容的にちょっと背伸びした青春で、ドキドキしながら聞いてたww

あぁ、青春だわ。また聞きたいな📻

 

最近ラジオをまた聞くようになって、昔よく聞いてた番組に再開しました。

それは『NISSAN あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE~』⭐

毎週日曜の夕方5時から放送してるやつ。

ちょっとおまぬけな安部礼司の日常を舞台にしたやつなんだけど、

時事ネタやはやりの音楽なんかも盛り込まれてて大満足な番組なんだよ♪

また聞きたいなぁって思ってたら、ネット上にバックナンバー発見🔎

何と現時点で放送回が784回!!

1日1回聞き直したとしても、軽く2年超えちゃうよ💦

でも、今聞き直してるんだけど、時事ネタが懐かしくてあの頃を思い出すわ。

ええねぇ~😂

2年かけて聞き返したいと思います(笑)