FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【本】自分の中に眠っているのはどんな力ですか?📖(1/3)

結構人の気持ちが読める、じょーです⭐

 

昔から周りに気を使って生きてきたおかげか、人が今何を考えているのか大体わかります。

イライラしてるなーとか、助けてほしいんだろうなーとかはもちろん。

行動や振る舞いなどから誰々のことが好きなんだろうなとか、

次にどんな行動に出るかだったりだとかもなんとなくわかります🏃‍♂️

 

こんな能力は良いこともあるけど、俺の場合気を使い過ぎて無駄に疲れちゃう面も多い。

この人はこんなことを求めてるなっていうのを察知してその行動をとってあげたり、

多分イライラしてるから火に油を注がないように行動しようとか🔥

いつもいろんなことを考えちゃって疲れちゃう。

 

人のことばかり考えずに、自分がやりたいようにとか、自分が正しいと思うことをやんないとね。

自分にストレスをためないように鈍感力を磨こうって心掛けてます。

そもそも相手自身もそんなこと感じてなかったとか、考えてなかったってことまで考えちゃってるから無駄だしね💫

 

相手の気持ちを読むことも大事だけど、自分の考えを大事にして考動する!

 

 

この質問が載っている本『1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問(マツダミヒロ)』はこちら。

 

f:id:FunkyJHO:20220103234639p:plain