FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【アート】トラ(カクカクアニマルズ)

f:id:FunkyJHO:20220102091148p:plain

どーも、トラです🐯

今年は寅年てのもあって、ワシ注目されそうです🔍

 

密林の王者って呼ばれてます👑

王者だけど、乱獲によって絶滅危惧種に指定されてレッドリストに載ってます📃

 

獲物を見つけたらそーっと忍び寄って、十分に距離が縮まったら飛び掛かります🐅

この縞模様は忍び寄る際に草などに紛れるためらしいです。

(だったら黄色より緑の方がいんじゃないかとは思っています。)

狩りの成功率は10%。10回に1回くらいしか成功しません🍖

でもいいんです。

8日に1回大型動物を食べられれば生きてけますから。

 

こんな見てくれですが、ネコ科です🐈

撫でられるとゴロゴロ喉鳴らすし、猫じゃらしでじゃれちゃうと思います。

同じネコ科にはライオンなどもいますが、大きさ、力の強さではトラがネコ科最強です👑

大きなやつは体調3m超えるし、体重も300kgで、ライオンよりも一回り大きいんやで💪

お腹がすけば、ヒグマなんかも襲っちゃうからね🐻

 

そんなワシですが、今では4,000頭もいないんです。

なので大事にしてやってください。

もうトラんといてな!