FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【ランニング】NEWシューズに切替るじょー👟

やっぱ新しいものを初めて使うときはウキウキ・ワクワクするじょーです💓

 

服とか靴とか身に着けたらクルッと1周回っちゃうよねww

こんな純粋な気持ちを忘れずに行きたいです😉

 

ランニング用シューズを新調しましたー♪

前履いていたシューズがちょっと傷んできたのと、

買った時からちょっと小さ目かなと思ってたんだけど、

いよいよ最近走った後に足の爪が痛くなってきたんだよね。

やっぱサイズあってなかったんだなと身をもって実感しました😫

 

ちなみにこれまで履いてたのはこちら『LYTERACER RS5』👟

f:id:FunkyJHO:20210509100304p:plain

4年前くらいに近くのスポーツ用品店で一目ぼれして購入した靴。

このカラーリングと軽さに惚れ込みました。

この後ろ姿ゾクゾクするでしょw

f:id:FunkyJHO:20210509110919p:plain

重さも200gチョイと超軽量。

メーカーの売り文句はこんな感じ↓↓↓

◎安定性とクッション性、さらに反発性にも優れたLYTERACERのレーシングモデル
  ・アウターソール前足部には、軽量性とクッション性に優れたスポンジソールを採用
  ・母趾球部に搭載したSpEVAが蹴り出し時の反発力を高め、優れたスピード性能を発揮
  ・アッパー中足部の補強材を強化し、優れたホールド性と安定性を発揮
 ○初・中・上級者に最適
 ○様々なスポーツにおいて、走るトレーニング時に最適

確かに足にフィットして一体になってる感じだった。

ちょっと小さ目ってのもあったんだろうけど。。。

 

そんなお気に入りのシューズだったんだけど、前述のとおり諸事情によりお別れすることに😢

次もお気に入りのLYTERACERにしようとスポーツ用品店で探して買ってきました!

それがこちら『LYTERACER 3

f:id:FunkyJHO:20210509112157p:plain

f:id:FunkyJHO:20210509112246p:plain

 

カラーリングが個人的には今一つだけど、軽さはやっぱ軽い!!

 

なになに、メイカー説明はと、、、

○部活生のトレーニング用として作られたLYTERACER 3には、反発力に優れたFLYTEFOAM Propelミッドソールテクノロジーを搭載しており、走行時の反発性を向上させます。
○安定性を高めるために、TRUSSTIC SYSTEMテクノロジーを採用。ソールの中央部をサポートしています。
○メッシュアッパーとメッシュインナーソールが足を涼しくドライに保ちます。
○LYTERACER 3は耐久性を向上させるAHARPLUSヒールプラグを搭載しています。

 

・・・。

部活生??トレーニング用???

 

前回のRSはレーシングって意味だったのかぁ。

今回買ったのはトレーニング用だった😭

まぁいいか、物が良ければ文句なし!ってことで今朝履いて走ってきました🏃‍♂️

 

・・・フィット感がなぁ。なんか物足んないんだよなぁ。

なんかフワフワする。

履きこんだら足にフィットすんのかな。

もうちょっと付き合ってみます👟

 

あとあとネットでいろいろ調べてたらこんなシューズを見つけちゃいました🔍

その名も『TARTHEREDGE 2 TENKA』👟

f:id:FunkyJHO:20210509113736p:plain

f:id:FunkyJHO:20210509113823p:plain

f:id:FunkyJHO:20210509113908p:plain

やべー。

この左右別々の反転色やべー。

こういう曲がった感じ好きだなぁ😊

 

見て見てー、このコンセプト⭐

カッコよすぎるでしょ♪

 

ちなみにメーカーの売り文句はこちら↓↓↓

○サブ3を狙うランナーのためのハイエンドレーシングモデルTARTHEREDGE 2のTENKAモデル。
○頂点を極める意味の「天下」と気持ちに火をつける意味の「点火」、ふたつの意味をもつネーミングと、日本において古来から使われる言葉「バサラ」に発想を得た左右非対称の大胆なカラーリングが特徴です。かかと部分には総角(あげまき)結びに由来するデザインも施されています。
○開発コンセプトの“追従するFIT”を実現するアダプトメッシュ2.0やDYNAMIC PROPULSION FITはもちろん、優れたグリップ性を発揮するデュオソール、キック時に反発性を発揮するFLYTEFOAM PROPELなど、速く走るための機能が充実。勝つことにこだわるランナーの気持ちに火をつける本格派レーシングモデルです。

 

こっちだったかぁー😭

フィット、反発、レーシングモデル!

・・・もう1足買っちゃおうかなぁ。。。

 

※※※今回ご紹介のアイテム※※※

あぁ、こういうのって何足でも欲しくなっちゃうよなぁ。。。