FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【ランニング】音と一緒に走るじょー🎵

音を頭に入れることでどんなことでも前向きに取り組めるじょーです🎶

 

好きな音楽を聞くと心がウキウキするでしょ?

だからいろいろ気が乗らなことをやる時は、ノリノリの音楽を聴くことでパッと終わらせることができるんだよねー😁

音の魔法やね✨

 

だから、つらく投げ出したくなるランニングも音楽を聞きながら走ることで乗り越えてます🏃

ところでランニングの時どんなイヤホン使ってます?

 

ちなみに俺がこれまでに使ってたやつがこちら『BACKBEAT FIT(Poantronics)』🎧

f:id:FunkyJHO:20210511232333p:plain

このイヤホン、軽くて、連続再生8時間も出来て、IP57準拠の防水設計で、もちろんBluetooth

これぞ走るのに最適なイヤホンなのです。

有線イヤホンで走ったこともあるんだけど、線が走るたびにビンッビンッてなって音楽に乗っちゃって気になるんだよね。

分かる?ビンッビンッってやつ。

だからやっぱり走る時はBluetooth

この最高のギアを使って快適なランニング生活を送ってきました。

 

が、唯一の!唯一の欠点としては、周りの音が聞こえないとこなんだよね。

耳に栓しちゃうから、車とかの接近してる音が全く聞こえない。

だから、交差点に差し掛かる度に大きく首をふって確認しないといけないのよ。

なんとかならんかなーって思ってたんだけど、、、ついに見つけたのよ!!

 

こちら『AEROPEX(AfterShokz)』🎧

f:id:FunkyJHO:20210511234845p:plain

ん?違いが分かんないって?

こちら実は骨伝導イヤホンなの。

つまりは耳を塞がないオープンイヤーデザインなわけ。

装着状態はこんな感じ。

f:id:FunkyJHO:20210511235524p:plain

耳が開いてるから周りの音もバッチリ聞こえる。

で、音楽もバッチリ聞こえる。

新感覚です⭐

 

その他の売りはこちら↓↓↓
○中音域から高音域の優れた再生品質
○防水防塵性能 IP67
○8時間の長持ちバッテリー
○もちろん軽い

 

そして個人的にはチタンフレームって響にも惹かれます。

チタンは強く、軽く、耐食性に優れた金属。

男の子はチタンて響きに弱いよねーww

 

もちろんこちらのアイテム買ってしまいましたので、使い倒していきたいと思います!

 

※※※今回の知識※※※

よく聞くIP57、IP67って何なんだろう??

IEC(InterNational Electrotechnical Commission:国際電気標準会議)規格で、機器の保護構造について防塵・防水性を等級に分類し、そのテスト方法を規程してて、どのテストまでクリアしてるかってことなのね。

f:id:FunkyJHO:20210513043323p:plain

参考HP:

https://www.ip68.jp/technicalguide/pdf/PP%20IPtoukyu.pdf

 

※※※今回ご紹介のアイテム※※※

実は俺、音響大好きっ子でかなりの個数持ってるんだよねww