FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【映画】心を燃やせ!

熱い思いを忘れがちな男じょーです🔥

 

遂に観てきました、劇場版『鬼滅の刃』無限列車編!

いやー、泣いたね😢男泣きw

煉獄さんは男の中の男です!

 

あっ、ネタバレになる可能性があるのでお気を付けください🙇

 

そもそもだけど、魘夢との戦いは前振りなのね。

メインは煉獄さんと猗窩座とのバトルでした⚔

 

その中で煉獄さんの強い気持ち、人としての深みに脱帽👒

名言出まくりです!

 

人間の弱さに寄り添い、そんな人々を守る強い想い。

母親からの教えである、弱き人を助けるという強者の使命を信念に、鬼と戦う。

煉獄杏寿郎という男の奥深く、そしてまっすぐな気持ちに圧倒されました。

 

そして戦い後、逃げ去る猗窩座に向けての炭治郎の悔しさの叫びから涙腺が壊れ始めます😢

だめ押しに煉獄さんが死に際に炭治郎達へ送った言葉で洪水💦

 

『胸を張って生きろ

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け

君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない

共に寄り添って悲しんではくれない

もっともっと成長しろ

そして今度は君たちが鬼殺隊を支える柱となるのだ

俺は信じる 君たちを信じる』

 

そんなこと言われたら・・・俺も頑張ります!!

 

そしてこの映画、音楽も良いね🎶

『炎』はもちろんのことながら、『天ノ弱』も涙を誘います。

 

ホンマに俺も心燃やそう🔥

 

炎柱 煉獄杏寿郎 【鬼滅の刃:非公式】 (@rengokukyojyuro) | Twitter

 

炎 (期間生産限定盤) (特典なし)

炎 (期間生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: CD
 

アップテンポの天ノ弱もええな

天ノ弱

天ノ弱

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード