FunkyJHO’s blog

考えた事、やった事、記録したい事、どんな事でもポイポイっと記事にいしていきたいと思います!良かったらコメントくださいね~^^

MENU

【自転車】ハンドルの角度を調整してみたゾ。

よく分からないことにはかなり慎重派なじょーです👍

 

こないだもユニクロでズボンを買うのに、色合い振って、ウエスト振って、丈振って👖

組み合わせを振って振って振りまくって、フィッティングルームでクルックル回りに回って決めたくらいw

 

とにかく何回も試してみて、ベストなところを探していきます🕵️‍♂️

 

今回は自転車のハンドルの角度!

中国から帰る直前に購入して、お店でセッティングされた状態のまま!

 

結構ハンドルが前傾になってるかなぁと気になってたんだけど、いろんな人の自転車写真を見るともっと起き上がってるような。。。

最適な角度じゃないんじゃないかと気になってきたわけです。

 

ネット上でよく見る角度は左、俺のちゃりは右。
f:id:FunkyJHO:20200911051152p:plain f:id:FunkyJHO:20200911051801p:plain

結構前に倒れてるよね??

ポジションによってギアが変えにくかったりもするから、やっぱりベスポジではないんだろうなぁ。

ってことで、角度調整してみました🔧

 

 初めてのハンドル角度調整なのでドキドキです。

前についてるネジを緩めて、エイエイッと角度を起こします。

とりあえず1メモリ分起こしました。

結構起き上がった❗️

 

それがこちら↓(左は調整前)
f:id:FunkyJHO:20200911054041p:plain f:id:FunkyJHO:20200911051801p:plain


結構起き上がったでしょ?

分かりにくい?

すみません、写真の撮り方の問題です🙇‍♂️

 

よしってことで早朝ライドに行ってきました。

早朝ライドは気持ちいいですね🚵

少し走ったところの蓮の奇麗な公園まで行ってきました。

 

f:id:FunkyJHO:20200911054932p:plain

f:id:FunkyJHO:20200911055011p:plain

f:id:FunkyJHO:20200911055048p:plain

f:id:FunkyJHO:20200911055119p:plain

花はいいね🌸

 

おぉっと、ハンドルの角度の振り返りを忘れるところやった。

結果、・・・いまいち。

ちょっと起こしすぎたかな。

帰って来て中間くらいに再度調整してみたのでした。

 

なんか、調整の考え方みたいなのってないのかねぇ。

また時間がある時に調べてみよっと。

誰かアドバイスある場合はよろしくっ!